HOME > ニュース > 2021年 > 新年のご挨拶

ニュース

ニュース一覧に戻る

2021/1/1お知らせ新年のご挨拶

2021年、あけましておめでとうございます。
2020年は新型コロナウイルス感染症によって、わたしたちの価値観、道徳観が大きく変わり、産業、社会、経済も新たに様変わりしました。
都会集中型から、地方創生、地域活性化を後押しする「蜜」を避けたテレワーク、在宅勤務にシフトし、第4次産業といわれるAI(人工知能)を柱とする労働環境へ向けて舵を切りました。

過去にニッポンでは、オイルショックでエレクトロニクス産業が急伸し、リーマンショックでアマゾンに代表する電子商取引通販やSNSが日常生活の中心へと進化しました。そして世界的に猛威を振るう新型コロナウイルス感染症によってAI(人工知能)とロボットの開発が加速化し、自動化や無人化がさらに促進されるでしょう。

わたしたちハイテック精工は、半世紀以上にわたる技術と実績で、これから産業の要となる自動化や省人化に向けて、さらにコンビネーション技術を駆使し、ロボット+コンベアにIOT+AIを組合せて、ハイクオリティな生産ラインを追求していきます。

熱処理事業部では同業種、異業種の枠を超えた設備メーカーとして、加工から熱処理まで一貫した工程を請け負うことで新しい分野に進出。さらに新型の炉を導入し、工場内の設備レイアウトを刷新します。

そしてこれからも自社だけで完結するのではなく、協力会社、商社、ユーザーとの協業、協力でニーズの高い製品開発に邁進する所存です。

2021年、ハイテック精工をよろしくお願いいたします。

2021年1月1日
ハイテック精工株式会社
代表取締役社長  熊谷  正喜

pagetop