HOME > ニュース > 2019年 > 新年のご挨拶

ニュース

ニュース一覧に戻る

2019/1/1お知らせ新年のご挨拶

2019年、あけましておめでとうございます。

今年は平成から新元号へとかわり、増税など税制改革により物価上昇、個人の消費は現状維持といわれています。世界経済が加速する可能性は低く大幅な円安・株高は見込みづらいと予測されます。GDP(国内総生産)規模で世界第1位のアメリカ、第2位の中国の景気がさえないことで景気減速感が広がり設備投資関連、素材、市況関連に下方修正が優勢になることも考えられます。

そんな状況のなか創業55周年を迎える私たちはまさにターニングポイントになります。まずはひとり一人が仕事について得意分野を見極め、弱点を知ること。それをチームに活かし会社に還元していくことで来年は確実に力をつけていくことが私たちのミッション2019です。

仕事に対する姿勢や取り組み方など、世代間で見解の相違もみられますが、ものづくり道場やチーム編成で技術の継承や習得に向けて取り組んでいます。
今年は「部署を超えて仕事全体の流れをつかむこと」
「次工程の作業がスムーズにできるよう思いやること」
「不明なことは先輩に聞く」
「聞かれた質問にはわかりやすく指導する」
「何事も気になったらすぐに確認をすること」
こうした心がけの積み重ねが仕事の流れをスムーズにし、会社全体の利益につながると信じています。さらに飛躍する2019年のハイテック精工にご期待ください。今年も何卒よろしくお願いいたします。

2019年1月1日
ハイテック精工株式会社
代表取締役社長  熊谷  正喜

pagetop